2018-01-01から1年間の記事一覧

忘備録答え合わせ

備忘録 - curryonocurry’s blog 1.AEだけできるバイト先にジョブチェンジ❌ ダメでした。1月中にはできそうなので頑張りたい 2.カメラで街を題材に5こ 多摩と渋谷と六本木の三つです できなかったのはあまさです。 3.Lightroom Lightroomはすこしできるように…

マジの気づき

胃腸が今ぶっ壊れてるなう まじで死にてえ ば先の人とその話してる時に「今まで胃腸って体の部位があると思ってたけどもしかして胃+腸のこと言ってるの?」と思った どうやら胃腸というパーツは身体にはないらしい

Maruyaki

友達とローストチキンを食べに行った時の話だ。 その時友達に丸焼きは人間の欲望を如実にあらわす食べ物だと言われた。 空腹度でどの程度まで食べるかがかわる 可食部が変化する食べ物であると たしかに空腹だと骨の髄まで食べる その日我々はそこまでお腹は…

好きな日本語

お二階(おにかい) 用例‪:‬お二階にございます なくなって欲しくない日本語ナンバーワンね、これ

マジで聴いてみてくれ

こんばんはonoです。 今回紹介するのはポケモンの音楽です。EDM以外も聴きます。 僕はポケモンのゲームはダイヤモンドパールいわゆるダイパまでしかやってないので最近のことはわかりませんが、久しぶりにポケモンの音楽聴きたくなって漁っていたらとんでも…

時の流れ2

「もし稼げるようになったら私のヒモになってください」という内容の質問が質問箱に届いた。 何気なくヘッダーにしてそれから数年の月日を過ごした。ある日、もう何年も音沙汰がなくなった質問箱に一通の質問が届いた 「アパレル会社を経営していて利益も順…

出欠

ペンネーム「エテモンキー」さんからの投稿です。 寄稿本当にありがとうございます!! 僕の名字は「ん」から始まる。 名前順はいつも最後だ。そのせいでつねに劣等感を抱えて生きてきた。出欠の時間は退屈である。 「佐々木」辺りまでは完全に上の空だ。最…

はやく、すごく なりたい話

もう大学生ぐらいですごくなりたい 周りに認められたいいって気持ちも少しはあるけど客観的に自分をはちゃめちゃ褒めてあげたい それだけ

生きるの下手くそ

本当にそう思います

言わなかったこと

なんかすごい嫌なことあったのかは知らんけど画面真っ黒にして名前、とかにしてクソだせえと思ったよ 中学生かよ

すごい人

僕はすごい人が好き すごい人に対してすごいなぁって思うこと、自分の中で好きな瞬間 金がある人を狙う逆玉とかあるけど 金に目がいってるのもあると思うけどそこ読み解いていくと カネを稼げる人=すごい人 だからじゃないかな 醜いブスでもすごい人にはす…

かね

渋谷によくいるようなにいちゃん、同い年くらいの、なんでそんな金持ってるんか説明してくれや 本当に怪しいことでもなんでもするわ 金がないと世の中無理すぎ 金がないと東京無理すぎ 年収1000万でも暮らしてくの無理じゃない?

記憶

なんか記憶って大したことないよね すごい映画見ても少し経ったらおぼろげだし 能動的な活動したとかのことしか覚えてないから、自分が能動的になった瞬間しか価値がないものだと言い切るぐらいに なんか記憶があんまし残んないタイプかもしれない、昔のこと…

夢を語るには遅すぎる?まあ変わってるしね、でも力が足りなすぎるけど将来何すっかなぁって感じ まあ口だけでも大学生あと2年半あるからその間になんとかするよ、できんかったら口だけの人ってことですね 候補1、プロジェクションマッピングする人 最近すご…

パソコン

これマジで無理なんだけどこれからの時代、パソコン扱えないとまず無理、かなり使えないと仕事にならない気がする 遅いけど少しずつ勉強したいなぁ パソコン扱えない人、マジなんの仕事につけるんですか

きらい

きらいな大学生 ・必要以上のヤバえ系の発言をする人 ・ツッコミが千鳥ノブ風 ・群れないと無理な人 いまあげたのみんな高校生の僕に当てはまるなぁ 大したことないことを大げさに言ったりわざわざ周りにきこえるようにしたり 騒ぐ系のやつらに心がついてい…

僕ミュート大好き 高校の時にも半分ミュートした うぜえ 今もしまくり インスタ、何が楽しいか一ミリもわからん 人といる写真撮って何になる 飯撮ってあげるやつ本当に無理 サービス業の従業員に負けた気がするし 人といる写真、なんであげるの あげなくてい…

引っ越し

大学2年生のわたし、2年契約の家に住んでいて春休み中に引っ越すだろう 引っ越すなら山手線沿いがいいな 山手線はやっぱりいいなぁ思う どこに住むかなぁ 恵比寿に1番住みたいんやけど 高いよなぁ うーん、もっと力つけて稼げるようになりてえな

東京

僕は東京に憧れて上京してきた 東京が大好きでたまらないの「好きじゃないのかなとも思う。 知らない街が多いからかなぁ 今度デートで知らん街いくか そうするか

お腹

大抵の大人は腹が出る かなり、でる あんな腹にはなりたくない それだけは絶対 いつまでも若々しくいたいな そのためには3時とかまで起きてたらだめですよねはい

わからん

わたしはケータイ触ってますけどかなり頻繁に 最近ずっと触りたくもない気持ち Twitterも見たくもない気分だけど見る 暇な時間あったらケータイで無理くり時間潰す どうして触りたくないって思うのに触るのかなぁ〜 なんでだ画面も見たくないのに わからん …

◯っ◯◯

今日のブログはスピカの先輩のツイートを見て書き始めたものである。 (着想ありがとう!) とある先輩が「心がいっぱいいっぱい〜」とつぶやいていた。なるほど、僕もやらなければならないこと、その他いろんな感情が入り混じって心がいっぱいいっぱいだ。い…

千葉市動物公園に行きたい話

@ChibaZoo 今日のクルミばあちゃんみてキュン死した 千葉市動物公園に行きたい

備忘録

2018もあと少し… 今年はスピカに入って刺激を受け続け過ごしてきたので成長がすごい 去年の私といえば適当な遊ぶサークルでほんわか生きてて虚無ってやめて、その後数少ない友達と頻繁に過ごしてましたね… まあいいや今年はすげえ楽しい、最高再度みんなあり…

じゃぱん

東京に憧れて上京してきた大学生の私 お腹すいた かつや行くか レジ横しか空いてねえ座るか 店には外国人しか働いてない 持ち帰りのお客さんも外国人 カタコト同士のやりとり 「カツドン」

「バイト経験談」

ペンネーム マナコレさんの寄稿です。 本当にありがとうございます! 私の母はアルバイトをすることをあまり好ましく思っていなかった。 私がバイトしてみたいなあと言うと、 ①職場が自宅か大学の最寄り近辺である ②働くのは週一だけ(どうしてもの場合でも週…

dis to dis to …

誰も書いてくれないので編集者自ら書きます。 昨日渋谷のハロウィンに行った時の話だ。仕事帰り、乗り換えの渋谷駅で降り立ち、街がハロウィンで大騒ぎしている中、人を掻き分けながら電源カフェに向かった。ハロウィンの日にダウンのフードをかぶりブツブツ…

【救済】

ペンネームakariさんからの投稿です。 それでは不安定ドミノさんお願いします。 メトロの電車内に貼られた四角い広告。写っているのはひと昔前という感じの人で、貼り替えられていないために写真は日焼けして古めかしい。 しかし私は、その広告が訴えること…

ゲストライター募集!

どうもonoです。 肌寒い時期になってきましたね。毎日なんとか布団から出て一日中エネルギッシュに活動したいと思っている今日この頃です。 巷ではspika二大挙党?????と呼ばれているonoブログですが本日はゲストライター募集をします! 某ブログであげ…

セミ

夜中になるとタイムラインでセミが鳴く 夏は作れる、いつだって